Design

【第2回】天橋立ビューランド+αでつくる間違い探し

2021.05.21

さがねです
今回も写真で間違い探しつくってみました
ぜひチャレンジしてみてくださいね

第一回はこちら



Level.1

間違いは3つです

第一問のこたえ




Level.2

間違いは3つです

第二問のこたえ



Level.3

間違いは3つです

第三問のこたえ




難易度設定しましたがいかがでしょう
何が簡単で何が難しいかまだよくわかりません



今週のこたえ

第一問のこたえ
ランちゃんの色、ロールくんの腕、列車のくさり
第二問のこたえ
鉄砲の長さ、手前の紙の向き、奥の窓の模様
第三問のこたえ
ロールくんの目の位置、ロールくんの足の位置、紫陽花の数



では今週も1ポイントだけメイキングを
level.1のロールくんの腕の加工はこうして作りました

元画像

まずは元の画像です

腕をあげている画像

次に元画像と同じ時に撮影した
ロールくんが腕を上げている画像を用意します

加工します


加工用画像のロール君のまわりだけコピーして
元画像にペーストし重ね合わせます
上のレイヤーを「乗算」すると下の元画像と合わせやすいです
そしてコピーした画像の余分な部分にマスクすると完成です

難しそうにみえて慣れると意外と簡単なので
ぜひチャレンジしてみてください



ではまた次回

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

嵯峨根 明日香

さがねです。オデチャンtwitter担当。 お城めぐりとIllustratorやPhotoshopを使ったイラスト記事を担当しています。

TOP