Design

【第1回】天橋立ビューランドでつくる間違い探し

2021.04.16

さがねです
デザインの仕事には写真の補正がつきものです
今回はそのスキルを活かして写真で間違い探しを作成しましたので
ぜひチャレンジしてみてください


Level.1

間違いは3つです

第一問のこたえ



Level.2

間違いは3つです

第二問のこたえ



Level.3

間違いは3つです

第三問のこたえ




いかがでしたか
作っている本人には難易度がわからないもので
意見を聞きながら今後難易度調整していきたいですね





今週のこたえ

第一問のこたえ

リボン、チャック、風船の色

第二問のこたえ

おもちゃの色、柵、椅子

第三問のこたえ

スピーカー、ゴンドラのサイズ、ゴンドラの動物の種類






さて、ブログタイトルが
「Photoshopで間違い探しをつくろう」なので
問題だけでなくテクニックもご紹介します
今回一番作るのが難しいかなと思うのは
第三問の観覧車のゴンドラ大きさが違う部分じゃないでしょうか
さがねはこうつくりました



まずは元画像

わたるさんが乗ってます

ゴンドラまわりをコピーし新規レイヤーにペーストします
次にゴンドラ以外の余分な部分を消します

切り取ります

元画像と比べつつ、コピーしたゴンドラを縮小します

90%に縮小しました

コピーしたレイヤーの下に
はみ出た元画像が見えなくなるよう
鉄線や空を継ぎ足します

継ぎ目が目立たないよう注意しましょう

できあがりです
空や雲の具合で難易度は変わりますが
今回はわりと簡単にできる感じです

できあがり


今回はここまでです
また次回お会いしましょう

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

嵯峨根 明日香

さがねです。オデチャンtwitter担当。 お城めぐりとIllustratorやPhotoshopを使ったイラスト記事を担当しています。

TOP