Design

したたかに、希望を実現しよう

2022.04.09

いまこそ、したたかに希望を実現していきましょう。

とりあえず、普通に暮らしている。
ただもう、将来に希望がもてない。

気候変動、新型コロナウイルス、格差社会、紛争・・・。
ネガティブなニュースが世間を賑わせ、
どことない無力感が、世の中を覆ってきています。

なぜでしょう。
それは、前の時代に生まれた古い価値観やシステムを、
なかなか手放せずに、引きずっているからではないでしょうか。
いま起こっている社会問題の多くは、価値観の違いによるところが
大きいと思われます。

こんな時代に、私たちデザイナーがすべきこと。
それは、新しい価値を創造すること。
限られたイスを奪い合うのではなく、もっと素敵なイスを作り出す。
そんな姿勢で現実に立ち向かう人たちの力になることです。

この困難な時代に、したたかに希望を実現していくことこそ、
最高の仕事になります。
私たちはそう考える企業や生活者のパートナーとなり、
生まれたデザインは、受け手に大きな共感のうねりを生み出していきます。

希望の灯りを掲げましょう。
私たちのデザインがその種火となったなら、この上なく嬉しい限りです。

On the Sunny Side of the Street

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

荻野 祥行

現実逃避じゃないけれど、白塗り姿でたまに出没。 舞踏は心のエクササイズ、ランニングは体のエクササイズである。

TOP