Diary

ランニングに音楽を取り入れるのはアリ

2022.01.25

毎日寒いですね。
特に朝なんかはグッと冷えてお布団からもなかなか出られない。
でも、エイッ!と起きてランニング。

最近は音楽のチカラを借りて楽しみながら走っています。
音楽は「やる気や元気をくれる」「走るリズムをつくってくれる」
「集中力を高めてくれる」・・・
いろいろな効果が期待できます。
エイッ!と起きるのも音楽を聴きたいからというのもありますね。

私のおすすめのイヤホンは、耳をふさがず、骨で聴く骨伝導イヤホン。
周囲の音も聞き取れるので、出会った人と普通に挨拶や立ち話ができるのもいい。
耳に挟むタイプなので、その上からニット帽を被ることもできる。
マスクやメガネも普通に掛けられてとてもgood。

今聞いているのは、マーヴィン・ゲイのアルバム『What’s Going On』
昔はLPで持ってました。
1971年発表なので、51年が経つんですね。

検索したらナイスなMVが出てきた

ランニングに音楽を取り入れるのはアリだと思う。
世の中、本当に「What’s Going On」ですね。

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

荻野 祥行

現実逃避じゃないけれど、白塗り姿でたまに出没。 舞踏は心のエクササイズ、ランニングは体のエクササイズである。

TOP