Diary

vol.2 黒井城

2018.04.12

さがねです。

2週連続の山城めぐり。

今回は丹波市の黒井城(保月城)です。

 

この日は朝から天気が不安定で

道中も雨が降ってましたが

丹波に着いたころには晴れ間がみえてきました。

 

登山道は体感では前回の有子山城の半分くらいの

時間と疲労で登れた感じです。

それでも結構しんどかったですけどね!

 

朝早めだったからか城目当ての人はおらず

運動目的の地元の人たちが数人いましたが

ほぼ独り占め状態。

本丸からの眺めが最高なお城でした。

 

その後、朝来市まで移動し、

コトミさんたち行楽部のメンバーと合流し

立雲峡を登り、ほぼ散ってしまった桜と

竹田城を眺めておにぎり食べて帰りました。

 

黒井城東曲輪跡より。天空の城っぽく撮れた一枚。

立雲峡より。向かいの山の上にうっすら見えるのが竹田城跡です。

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

嵯峨根 明日香

さがねです。オデチャンtwitter担当。 お城めぐりとIllustratorやPhotoshopを使ったイラスト記事を担当しています。

TOP