Diary

vol.1 有子山城

2018.04.04

さがねです。

山城へ行きたい私と
山を登りたいコトミさんの友人。
それに巻き込まれたコトミさんたち…

今回から発足した行楽部の皆さまと
出石の有子山城に登ってきました。

有子山城は321mでそれほど高い山ではありませんが
全長1キロのコースのうち、前半の500mがとにかくキツい。

頻繁に休憩しながら辿り着いた山城は
少し白くもやってましたが出石の城下町が一望できて絶景でした。
野面積みの石垣も見応えありますよ。

下山し、出石そばを食べて帰りました。

桜の咲いてるうちに
もう1ヶ所くらい山城攻めよかな。。

有子山城から出石城下の眺め。

出石城。帽子とリュックが黄色で目立っております。(私)

 

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

嵯峨根 明日香

さがねです。オデチャンtwitter担当。 お城めぐりとIllustratorやPhotoshopを使ったイラスト記事を担当しています。

TOP