Diary

野山を駆ける

2021.04.13

オーデザインチャンネルズの荻野です。
長い冬が明け、ランニングにはベストなシーズンがやってきました!

桜の次には新緑が芽生え、
この時期、野山を駆けるのも良いんじゃないかと思います。
土の感触を確かめながら、川の流れ、自然の香り、鳥のさえずりなど、
今の生活の中で忘れられつつある感覚を取り戻しに。

興味本位で初めての山道を走ってきました。

弥栄町須川の手掘りのトンネル。当時の住民の気力と体力の凄さを感じる
生命の息吹を感じる、新緑の森
「ゆく河の流れは絶えずして・・・」
だんだんと道は無くなり、斜面は急に。この辺で引き返すことに


コロナ禍で運動不足を感じている人。
この春から心機一転、ランニングを始めてみてはどうでしょう?

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

荻野 祥行

現実逃避じゃないけれど、白塗り姿でたまに出没。 舞踏は心のエクササイズ、ランニングは体のエクササイズである。

TOP