Diary

春は来ている

2021.03.16

3月になり、雪はもう降らないだろうなというところまできたでしょうか。
ことみんです。

今年はなかなか春らしい陽気にならないと思っていました。でも、春はちゃんと来ていました。

昨年から植えっぱなしのアネモネが、ちゃんと出てきて花をつけています。蕾も!丈が短い?
なんか、すごい根元からいきなり蕾…。

硬い蕾が、こんな風に地面から少しずつ出てきて短いまま咲いて、夕方花を閉じる。翌朝また少し伸びて咲いてを数日繰り返して、だんだん背が高くなってきます。去年はコロナで突然ステイホームになり、休みの日には寄せ植えばかり作って、事務所の周りにもたくさん花を植えました。他の花も出てくるといいなぁ。

TOP