Diary

ジャガイモ

2021.03.09

オーデザインチャンネルズの荻野です。

今年も楽しい畑仕事の季節となってまいりました。
まずは、ジャガイモの植え付けから。

ポテトサラダやカレーなど家庭料理には欠かせないジャガイモ。
植え付けてからおよそ100日で収穫でき、あまり手間のかからない育てやすい作物です。

ジャガイモは、南米アンデス地方原産のナス科の作物。
根っこを食べているように思うけど、じつは茎の部分なんだって。
今年は3種類を栽培します。

皮があかい「紅あかり」モチモチらしい
貴重種「インカのめざめ」糖度が高いのがが特徴
紫ジャガイモ「シャドークイーン」アントシアニンを多く含んでいるらしい

6月に収穫、楽しみです。

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

荻野 祥行

現実逃避じゃないけれど、白塗り姿でたまに出没。 舞踏は心のエクササイズ、ランニングは体のエクササイズである。

TOP