Diary

シワガラの滝へ行く

2020.11.18

先日、滋賀県伊吹山になんとか登れたので調子に乗っている、ことみんです。
今回は紅葉と滝を見に、行楽部メンバーオススメのコース、兵庫県シワガラの滝に連れて行ってもらいました。

滝だし、ぜんぜんいけるいける〜♪と軽い気持ちで臨んだのですが…、駐車スペースから滝に着くまでには、結構ハードなアスレチックコース(個人の感想です)を降りなければなりません(汗)。岩混じりのコースをチェーンやロープをつたって降りて登って…。岩の洞窟に入ると、そこには美しい景色が!
昔は女人禁制の修行の場だったという案内板を後から見つけ、なるほどとひとり納得。一行は湯村温泉を目指してGO。

湯村温泉の足湯でゆったりと足を休めて、持参の卵をゆでて食べてから帰ってきました。忙しい毎日がウソのようなひととき。足湯は疲れが取れますね〜。じんわり温まりました。

この黄色い感じがいいんだなぁ
え〜!ここに入れるん〜?
長ぐつ必須。

わ〜!
オオォ〜!!これが!
おもしろ昆虫化石館に後ろ髪を引かれながら、温泉に到着。
TOP