Diary

佐賀町エキジビット・スペース

2020.11.12

オーデザインチャンネルズの荻野です。
仕事で東京に来ています。

ちょこっと空いた時間に、群馬まで行ってきました。
群馬というと草津温泉や伊香保温泉など温泉が有名ですね。
私が東京にいる頃、もう30年も前に行った記憶があります。

そしてこの展覧会も、、、
もう30年も前になるんですね

「佐賀町エキジビット・スペース」

ほんといい空間でした。
ロゴデザインも田中一光。
ここで催された展覧会やパフォーマンス
その後の私の人生に少なからず影響を与えたと言っても過言ではありません。
閉館すると知った時は、心にポッカリと穴が空いてしまいました。

この展覧会は、当時の 記録写真とアート作品が数点展示してあります。
展示してあるのは、大竹伸朗や森村泰昌、吉澤美香・・・
みんなここの展覧会から知り、好きになったアーティストたち。
いやぁ、見れて良かった。

また、同じくらい好きだった「原美術館」も来年の1月に閉館。
今、最後の展覧会をやっています。
また一つ、芸術の灯りが消えていきます。
寂しい。

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

荻野 祥行

現実逃避じゃないけれど、白塗り姿でたまに出没。 舞踏は心のエクササイズ、ランニングは体のエクササイズである。

TOP