Diary

山あり、海あり。

2020.09.17

オーデザインチャンネルズの荻野です。
相変わらずランニングしています。

最近、自宅から碇高原経由で平海岸まで、片道約30キロのランニングを楽しんでいます。
楽しむと言っても、朝、暗いうちに起きて、リュックに着替えを忍ばせ靴を履くまで、心の中では色々と葛藤があるのですが、「えいっ!」と走ってしまえば、あとは行くしかない。

遠くに建造物が
碇高原牧場

平海岸までの山越えルート。最初は平坦な道だったのが徐々に坂道に。すれ違う車もほとんど無く、太陽は照りつけ体中の水分を奪っていきます。まさに「自分との戦い」。しんどいんだけど引き返すわけにもいかず、車を拾うわけにもいかず前に進むしかない。

だれもいない海

最後の方にはランニングというよりウォーキング。そうしてたどり着いた平海岸、だれもいない海にドボン。透き通った海水で、火照った体をクールダウン。
すがすがしい疲れが体中を包み込みます。

帰りは200円バスで家の近くのバス停まで。

あぁ、何て良いんだ京丹後。

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

荻野 祥行

現実逃避じゃないけれど、白塗り姿でたまに出没。 舞踏は心のエクササイズ、ランニングは体のエクササイズである。

TOP