Diary

真夏のフルマラソン2020

2020.08.21

オーデザインチャンネルズの荻野です。
毎日暑いですね。
こんな酷暑の中でもランニングしています。

今は新型コロナの影響でマラソン大会は、ほとんど中止ですね。
先日、地元のラン友と約42キロを走ってきました。

太陽の現れていないうちにスタート
朝日が眩しい

朝5時スタート。
朝の空気はとてもすがすがしく気温もそんなに暑くはなく、気持ちいいスタートを切りました。
スタートしてまもなく、紺碧の海が目に飛び込んできます。
この丹後の雄大な景色が、包み込むように私たちに勇気を与えてくれています。
仕事でも、ランニングでも・・・。

海あり山あり、変化に富んだ丹後の景色の中を走る

網野町浅茂川をスタートし、七竜峠から夕日ヶ浦、そして久美浜湾一周して帰ってくる。
ほぼフルマラソンと同じ距離。
帰ってきたのは12時すぎ。
疲れ果てたカラダではあるけれど、心の中ではちょっとした喜びがある。
とても危ノーマルで楽しい一日でした。
段取りしてくれたみんな、ありがとう。
写真を使わせてもらったよ。

フィニッシュ!

「命に危険を及ぼす暑さ」が続いています。
みなさんどうぞご自愛ください。

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

荻野 祥行

現実逃避じゃないけれど、白塗り姿でたまに出没。 舞踏は心のエクササイズ、ランニングは体のエクササイズである。

TOP