Diary

土いじり

2020.06.28

オーデザインチャンネルズの荻野です
今の季節、土いじりで癒やされています

ズッキーニの葉っぱにカエル

土の冷たさ、柔らかさ、草や収穫の香り、ミミズやカエルの動き
そして収穫したての野菜の味・・・
結構、畑をしていると五感を刺激されることが、思いのほか多いことに気づかされます

玉ねぎの収穫

なんでも『土に触れる生活が心身の健康につながる。抗ストレスの妙薬は「土壌」にあった』
米国の研究チームが発表したとか

種から育てたビーツ

きっと、コロナにも効くんじゃないかなぁ
皆さんもガーデニングや畑作業で土にふれてみるのもいいかも

SNSでこの記事をシェア

この記事を書いた人

荻野 祥行

現実逃避じゃないけれど、白塗り姿でたまに出没。 舞踏は心のエクササイズ、ランニングは体のエクササイズである。

TOP