Diary

揺さぶられまくりです

2020.06.06

コトミーです。
6月始めでこの暑さ…クラクラします。真夏が怖い。

毎年、オデチャンにはツバメがやってきますが、最後まで巣を完成させたのは今年が初めて!邪魔しないように見守り、先週はわりかし昼間も一羽が巣にいるように。
「き、きた〜!これは卵を温めている?」
ヒナが顔を出すの日も近いのでは(^^)?と、ワクワクしながら待っていました。

が?! スズメが巣に入ってくつろいでるやん!違うやん!何してんの!出て出て〜!

追い払う。どこからかツバメがつがいで飛んで戻ってくる。「どういうこと〜!(怒)」(旋回)「ちゃんと見とってや〜!も〜!えぇぇ〜!」

ツバメたち、あれから数回巣にきていましたが、今日は全然っ見かけませんでした……………(T_T)
いったい何があったの〜卵はどうするのよ〜。5月の初めから、ジロジロ見たいのをグッとこらえ、ドアの開け閉めにも最新の注意をはらって楽しみにしていたこの気持ちはどうなるのよぉぉぉ〜!!スズメのヤツ〜、許さん〜


!!卵、なかったん?

ツバメ去り チュンチュン鳴く声 恨めしや 
                          コトミー

TOP